2020年7月14日
7月に入り、梅雨の季節に入りましたね。
湿気も多く、各現場で働かれている方は熱中症に注意しないとですね!
こんにちは!株式会社GLIです。
本日は点検作業風景をお見せ致します。
写真①
岐阜県大手病院施設
写真②
鹿児島県 沖永良部島の病院
写真③
埼玉県総合病院
弊社GLIは、南は鹿児島県屋久島、奄美大島から北は北海道まで、全国の病院施設の発電機を点検しております。
病院施設の発電機は消防設備機器と接続されているだけではなく、MRIや手術室の非常用コンセントなど医療機器と接続されいるケースも多い為、細心の注意を払って点検作業を行っております。
安全に負荷試験を行う為に
作業前には出来る限り現地調査をし、セキュリティの確認、信号の確認、発電機の設置状況、各種交換箇所の確認、場所の確認等、施設担当者様と打ち合わせをしていきます。もし施設担当者様が転任したばかりで分からなくてもご安心下さい。実際に点検作業を行うエンジニアが丁寧にご説明させて頂きます。
弊社GLIは大手病院施設様からも直接ご相談を頂く事もございます。その際、法令改正から負荷試験を実施するまでの流れの説明など分かりやすく対応させて頂いておりますので、施設担当者様はお気軽にお問い合わせ下さい。
日本全国で災害が多発しており、発電機が作動する事が増えているかと思います。非常時に「発電機が作動しない」という事が無いように発電機の点検は信頼出来る業者に依頼する事をお勧め致します。
安心安全に点検を行う為
スタッフ一同、日々精進してまいります。
一般社団法人 日本発電機負荷試験協会
発電機コンプライアンス点検アドバイザー
鈴木 義志